【DQMSL】「災いの荒野」宝玉4個2ターン攻略!!(討伐多め)

災いの荒野アイキャッチ災いの魔境
スポンサーリンク

2023年3月23日に新しく追加された災いの魔境「災いの荒野」の総ラウンド4ラウンド以下攻略記事です。あまりにも難易度が低すぎたので(ひょっとするとバグかと思うぐらい)討伐多めで、さらに宝玉4個で2ターン攻略記事となってしまいました。

しばらくデイリーミッションが続くと思うので、簡単にAIでクリアできるこのクエストおすすめです。

Author:えび太

災いの荒野攻略パーティ

特別条件

このクエストでは以下の特別条件が付与されます。

  • 全体 無属性被ダメージ50%上昇
  • 全体 こんらん・ねむり・マヒ・封印無効
  • 敵全体 みかわし率ダウン

攻略パーティ

災いの荒野パーティ
災いの荒野冒険者の証

リーダー・サポート特性

リーダー特性全系統 全属性ダメージ+20%
サポート特性全系統 息ダメージ+25%・乱打ダメージ+10%

パーティ構成のポイント

このクエストの凶イズライールは呪文ガードがあるため呪文パーティでの攻略は厳しいです。また、3ラウンド目にハザードウエポンが飛んできます。マ素深度を下げらているので一気に全滅するほどの火力です。

お試しで組んだパーティのままクリアできたので、ヘルズクロウは装備していません。息効果を上げる装備をしておいてください。

パーティ行動順

行動順は以下の通りです。

  1. 支配王レゾム・レザーム
  2. 創造神マデサゴーラ
  3. 邪竜神ナドラガ
  4. ヘルズクロウA
  5. ヘルズクロウB
  6. ヘルズクロウC

モンスター行動

凶イズライールボミオス
マ素汚染
ハザードウエポン

災いの荒野 攻略法

2ターンの行動内容

このクエストは、マ素で深度を下げらた挙句に3ラウンド目にハザードウエポンがきます。反射や身代わり封じの霧が発動しているため受けるしかありません。その場合は、ほぼ壊滅します。

それにしても、宝玉4個なので災いの数が多い。。

災いの荒野1ラウンド目

マ素深度は下げられますが、1ラウンド目終了間際には・・・

災いの荒野1ラウンド目

魔境の障壁を突破しています。w

一応行動内容ですが、支配王レゾム・レザームの「怨念ノ凶風」で味方の息ダメージを1.5倍にし、マデサで息防御を下げ、あとはギラ息でつなぐだけです。

災いの荒野1ラウンド目

2ラウンド目に倒し切ります。と言っても1ラウンド目と行動は同じです。

「やけつく稲妻」もなかなかな火力です。

災いの荒野2ラウンド目

5連携でここまで削りました。最後はナドラガの出番です!

災いの荒野2ラウンド目

「翠嵐の息吹」の火力です。

災いの荒野2ラウンド目

そして、領界召喚の効果で「翠嵐の息吹」が再度発動し2ターンクリアです。深部ではないので、何度もプレイすることはないと思いますがAIクリアも可能です。邪竜神ナドラガ艦隊なら1ターンクリアもできそうですね。

来月の災いの荒野のミッションで魔獣が来たら是非、このあたりのパーティを思い出してください。少しパーティは変えないといけませんが。

災いの荒野2ラウンド目

宝箱も忘れず回収しましょう。

災いの荒野クリア

この記事は23日の23時ころに書いていますので、明日の24日は深部にチャレンジしていきます。会社員なので攻略の時間がないのが悩みです。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました