【DQMSL】「呪われし魔宮」???系のみで宝珠20個13ターン以内攻略!!

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内アイキャッチ呪われし魔宮
スポンサーリンク

冒険スタンプミッション「『呪われし魔宮』を総ラウンド13以下で???系のみで宝珠を20個でクリア」の攻略記事です。今回は最小ターン数の10ターン攻略に挑みます。編成難易度はすこしだけ高めかもしれませんが、それでも私が組めるぐらいのパーティなので再現率は高いと思います。(はず)

Author:えび太

攻略パーティ

攻略パーティ

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内パーティ
呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内冒険者の証

リーダー・サポート特性

リーダー特性全系統 呪文効果+20%
サポート特性全系統 最大HP+40%

パーティ構成のポイント

???系縛りと言うことは、マデュラーシャや幻魔王マガルギを使用したくなりますが、今回は使用しません。

今回は闇の大魔王ゾーマが大活躍とまではいきませんが重要な役割を担います。あとは、サポート枠でラプソーンが借りられるかが重要です。(意外と出してくれている方が少ないです)

そして、行動順が重要です。素早さは、510~550内に抑えると安定します。ヒヒュドラードだけは550以上にしておいてください。

パーティ行動順

行動順は以下の通りです。

  1. ヒヒュドラード(614)
  2. 暗黒神ラプソーンA(552)
  3. 暗黒神ラプソーンB(539)
  4. 闇の大魔王ゾーマA(526)
  5. 闇の大魔王ゾーマB(520)
  6. 暗黒神ラプソーンC(419)

呪われし魔宮 攻略法

基本ヒヒュドラードの「真・ごう慢な構え」で味方全体の呪文ダメージを1.3倍にしてから連携をつなげて攻めていくだけです。

4戦以上で2ラウンドかけるとミッションの達成ができません。彩色の魔鳥、翠緑の魔棘、群青の魔装あたりは2ラウンドになるかもしれませんが、それでも13ラウンド以内です。

琥珀の魔獣

琥珀の魔獣は、特に問題ないと思います。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内琥珀の魔獣

群青の魔装

メラ・ヒャド・バギ・ドルマが無効で他の属性も激減や半減なため属性パーティの鬼門的な存在です。今回ゾーマをパーティに入れているのも属性対策でサイコストームをぶっ放します!!

群青の魔装は、おそらく550前後の素早さだと思います。先に動いてくれると連携が繋げられるのですが。。。ここは最悪2ラウンドでもOKです。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内群青の魔装

翠緑の魔棘

翠緑の魔棘は、マデュラーシャがいれば楽なのですが・・・

5連携で1ターンで倒し切りました。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内翠緑の魔棘

紅蓮の魔屍

紅蓮の魔屍は、ドルマ半減ですがラプソーンのダークブレイクで等倍です。

ここは1ターンで倒さないとミッションは厳しいです。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内紅蓮の魔屍

紫紺の魔導

紫紺の魔導は素早さが500程度ですので、行動する前に倒し切ります。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内

天色の魔晶

天色の魔晶は特に問題ないと思います。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内天色の魔晶

金色の魔竜

金色の魔竜も、このパーティなら簡単です。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内金色の魔竜

彩色の魔鳥

彩色の魔鳥はドルマ等倍です。とにかくラプソーンは彩色の魔鳥だけを狙ってください。両脇のモンスターはゾーマで倒し切るイメージです。

ダークブレイクの特性持ちのラプソーンは弱点として扱えます。ここから一気に削り切りました。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内彩色の魔鳥

クリア!

10ラウンドクリアです。

呪われし魔宮 ???系宝珠20個13ターン以内結果

さて、今回ものんびり攻略していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました