【DQMSL】「斬撃使いの道 地獄級」1ターン攻略!月夜の将の倒し方!

斬撃使いの道 地獄級アイキャッチ冒険者クエスト
スポンサーリンク

「斬撃使いの道 地獄級」2023年度版の攻略記事です。パーティ編成や特技構成、立ち回りを紹介しています。今回は最近推している例の魔王を使って攻略していきます!

Author:えび太

斬撃使いの道 地獄級攻略パーティ

攻略パーティ

斬撃使いの道 地獄級パーティ
斬撃使いの道 地獄級冒険者の証

リーダー・サポート特性

リーダー特性全系 呪文効果+20%
サポート特性全系 呪文効果+20%

パーティ構成のポイント

「斬撃使いの道 地獄級」の月夜の将は、イオとデインが弱点のためパーティも弱点を意識した構成にしています。魔軍司令ハドラー(新生転生)とフォロボシータは特性で「いきなり魔力かくせい」を持っているため、1ラウンド目から攻略で非常に強いです。

そして、真・魔王ザラームですが、魔力かくせいは持っていませんが、「ジゴフラッシュ」は現時点でイオ系最高火力を誇る呪文です。ちなみに暗黒神と呪われし魔女の「爆炎の流星」と同じ火力なんですが、呪文ネーミングに強さを感じさせない点が唯一の弱点ですかね。笑

パーティ行動順

以下の行動順です。と言っても、暗黒神と呪われし魔女が先制で動けば後はどのモンスターが動いても特に問題はないです。ただし月夜の将は390~420のようなので、こちらの素早さは420以上にしてください。連携が途切れると1ターンクリアが厳しくなります。

  1. 暗黒神と呪われし魔女

斬撃使いの道 地獄級 攻略法

1ターンクリア唯一の運の要素「爆炎の流星」で両モンスターの呪文防御が2段階下げられるか。

斬撃使いの道 地獄級1ラウンド目1

3連携のフォロボシータの「メガントマータ」の威力です。ちなみに、メガントマータはイオマータと同火力です。

斬撃使いの道 地獄級1ラウンド目2

4連携からの高速爆裂呪文の火力です。

斬撃使いの道 地獄級1ラウンド目3

「至高の閃光」の火力です。いきなり魔力かくせいはありませんが、この火力は素晴らしいです。

斬撃使いの道 地獄級1ラウンド目4

そして最後は、「ジゴフラッシュ」の火力です。冒涜の杖装備でイオ系ダメージ32%アップ状態ですが無星でもこの火力です。1ターンクリアできました。

斬撃使いの道 地獄級1ラウンド目5

なぜか私の牧場では、真・魔王ザラームとは縁遠く、ザラームは今だに無星ですが、今後もイオ系が優位なクエストでは使っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました